ゆとり系兼業主婦のめくるめく日々

関東在住のゆとり世代、フルタイム勤務の兼業主婦による気ままな雑記。

憂鬱な月曜日の心構え

こんにちは。
ゆとり系兼業主婦のarisaです。


休み明けの月曜日が憂鬱な方に提案です。
いっそのこと、月曜日は朝会社にたどり着いたら、その日のミッションクリアってことにしませんか?


面倒な案件、気が進まない作業なんて火曜日以降でいいんです。
あと4日も会社に行くのですから。


月曜日からあれもやらなきゃ、これも終わらせなきゃ…と気負うあまり鬱々と週の始めを迎えるくらいなら、とりあえず会社に行っとけばいいやーって気楽に週始めを迎える方が、
よほど精神衛生的に良いと思います。


だから、月曜日の朝会社にたどり着いたら、心の中でガッツポーズしましょう。
ゲームが好きな方は、お好みの効果音を思い浮かべるのもオススメです。


月曜日の出社という関門を突破してしまえば、火曜日以降はだいたいなんとかなるものです。


もし、火曜日以降どうしても会社に行くのがしんどいのであれば、それはあなたの身体や心が悲鳴を上げている証拠です。
どうか、何も考えずに休んでください。


「月曜日は出社したらミッションクリア」
ふざけた考えと思われるかもしれませんが、arisaはこう考えることで少し心が軽くなります。
気楽にいきましょう!


それではまた(^^)



arisa